根管治療大阪クリニックによる痛みの少ない根管治療・MI修復などお困り方はお気軽にご相談下さい。

根管治療解説動画 <一般の患者様>

根管治療解説動画<一般の患者様>

根管治療の内容

Q.歯根嚢胞の日帰り手術の費用はいくらか?

「歯根嚢胞の日帰り手術の費用はどのくらいか?」について2つの要点を解説
 
■要点1
基本的には日帰りで手術ができる
 
■要点2
歯根嚢胞の手術の費用相場について
 
以上の2つについて要点を解説します。

要点1 基本的には日帰りで手術ができる

【手術時間も約1時間】

 

手術は基本的には日帰りで行うことが可能です。
ですので、入院の費用などは必要ありません。
治療をされている医院さんの価格には、治療費のみの金額が書かれていることが多いです。
また、手術と聞くと、治療時間も長くかかると思われがちですが、治療時間も約1時間程度で完了します。
医院さんによって治療の流れも変わってはきますので、事前にしっかりと確認を取っておくことが大切です。

 

要点2 歯根嚢胞の手術費用の相場について

【自由診療になるので、手術費用は様々】

 

日本には保険診療と自由診療の2種類がありますが、専門的に治療を行う根っこの手術に関しては自由診療になることがあります。
自由診療とは、各医院で価格設定を行いますので、全国一律この費用でというわけでは有りません。
ですので、平均の費用をお伝えするのは難しいのです。
治療を行っている医院さんのホームページを見ていただくと、治療費用が掲載されていることが多いので、そういったところを確認していただくか、実際に治療を行っている医院さんにお問い合わせしていただくことが良いのではないかと思います。
 
ちなみに当医院では、精密根管治療を行っているか、そこから何年経過しているか、そして歯の場所によっても難易度が変わりますので、そちらを考慮して価格設定を行っております。

 

まとめ

今回は、「歯根嚢胞の日帰りの手術の費用はどのくらいか」について、2つの要点を解説しました。
1つ目の要点は、基本的には手術自体は日帰りででき、手術時間も約1時間でできるということ。
2つ目の要点は、手術の費用相場は医院さんによってバラバラということです。
ぜひ、今回のYouTubeを見ていただき、治療の参考になれば嬉しいです。